SSブログ

運が良くなる話|今日から幸せになる行動と考え方 [生活]


タグ:鴨頭嘉人
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

刺身にしか見えない羊羹がヤバい、あまりにもリアルすぎる【再販決定】 [生活]

一見、何の変哲もないお刺身だ。ところが実はこれ、「羊羹」だという。

この写真をツイートした前川さなえさんによれば、「刺身は羊羹、醤油差しに入っているのは黒蜜、下に敷いてあるツマはカルピス味の寒天」とのこと。どうみても刺身にしか見えないが、正真正銘の羊羹なのだそうだ。

こちらの「刺身羊羹」は、三重県四日市(よっかいち)市にある「ことよ」という和菓子店が販売している。

EB_A7iIU0AAS7we.jpg

なぜ、刺身の見た目をした羊羹を作ろうと思ったのか。Jタウンネット編集部は電話で詳しい話を聞くことにした。

投稿者の前川さなえさんは、ブログ「ぷにんぷファミリー」を運営している漫画家・イラストレーター。三重県の四日市在住で、ほのぼのとした身の周りのエピソードを発信している。

広告】お小遣い稼ぎ

Jタウンネット編集部が、ツイッターのダイレクトメッセージ(DM)で刺身羊羹について聞くと、

「お店で見かけて『子どもたち喜ぶかも!』と買って帰り、和菓子だと言わずに出してみたら......『うそだぁ!...(食べて)ホントだー!』と喜んで食べていました。刺身羊羹もビジュアルの面白さだけでなくちゃんとおいしかったです」

と答えた。

引用先 続きを読む

タグ:刺身 羊羹
nice!(0)  コメント(1) 
donedone 【BIGLOBEモバイル】お得な特典実施中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。