SSブログ

カブトムシで日本の男が空港で逮捕だって!海外でもいい値がつくみたいだ [昆虫]

日本のカブトムシなど、昆虫120匹を許可なくタイに持ち込もうとしたとして、日本人の男が1日、タイの空港で逮捕された。

日本人の44歳の男は1日、カブトムシ100匹とクワガタムシ20匹をスーツケースに入れて許可なくタイに持ち込もうとしたところ、バンコクの空港税関当局に発見され、関税法違反などの疑いでその場で逮捕された。

逮捕された日本人の男は、「これはわたしの罪。友達に譲ろうと思った」と話した。

タイでは、日本のカブトムシが人気で、日本円で1匹7,000円以上の値がつくということだが、許可なく持ち込むことは法律で禁じられている。

この記事とは関係ないけど、カブトムシの動画です。

カブトムシが初めて我が家にやったきた


タグ:カブトムシ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

donedone 【BIGLOBEモバイル】お得な特典実施中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。