SSブログ

BABYMETALとブリング・ミー・ザ・ホライズンが語る先駆者の哲学「音楽に正解はない」 [芸能]

日本発のBABYMETALと英国シェフィールド発のブリング・ミー・ザ・ホライズン。両者ともにメタルの遺伝子を持ち、唯一無二のセンスとアプローチで進化を遂げてきた世界的バンドだ。

BABYMETAL.jpg

8月のサマーソニックで両者のライブを観て感じたのは、いずれも有機体のように姿や形を変えていく音楽だなということと、ステージ上のクリエイティヴとコミュニケーションを大切にしているなということだった。2004年結成のブリング・ミー・ザ・ホライズンは前作『ザッツ・ザ・スピリット』(2015年)と今年リリースした最新アルバム『アモ』をセルフプロデュースで制作しており、これまで以上に自分たちの表現を深め、そして広げているモード。SU-METAL(Vocal & Dance)、MOAMETAL(Scream & Dance)の布陣で10月11日に3rdアルバム『METAL GALAXY』をリリースするBABYMETALも同作で新たなレベルに到達。彼女たちを支えるチームととともに、メタルの世界にまた新たな革命の風を吹かせることだろう。

今回、そんな両者のスペシャル・インタビューが実現。ブリング・ミー・ザ・ホライズンのオリヴァー・サイクス(Vo)とジョーダン・フィッシュ(Key)、BABYMETALのSU-METAL、MOAMETALが応じてくれた。

広告【ギャンブラーが集う場所】を開

ーお互いの存在を知ったのはいつ頃で、何がきっかけだったんですか?

ジョーダン 初めて僕らが会ったのは、ダウンロード・フェスティバルじゃないかな。リンキン・パークと一緒に出た時の(編註:リンキンとブリング・ミーが出演したのは2014年だが、この年にBABYMETALは出ていない)。とにかくフェスで会ったのが最初かなぁ。記憶が曖昧で……。

オリヴァー だいぶ前だよね。

引用先:続きを読む
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

donedone 【BIGLOBEモバイル】お得な特典実施中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。